溺れながら25メートル泳ぐ

実行した(実行しなかった)色々な事を書き出して 自分の生き方を客観視してみようと思って始めたblogです

お正月は映画の日

2019年1月1日 新年明けましておめでとうございます。

 

我が家のお正月は3年連続で映画鑑賞で始まっている。

 

 周囲の人を気にしなくて済むように年末のうちにネット予約で

最後列の3連席を確保し準備は万端。

 

 

今年最初の映画は

シュガー・ラッシュ:オンライン」(吹替版)にした。

 

以下 映画の感想です。

 

前篇の「シュガー・ラッシュ」は子供の映画かなという先入観から観ていない。

シュガー・ラッシュ:オンライン」(以下「:オンライン」と称します)がシリーズ初鑑賞だった。

 

語の冒頭にペヴァネロペがいるビデオゲーム機『シュガー・ラッシュ』のハンドルが壊れてしまう。壊れたハンドルを手に入れるためにヴァネロペとラルフがインターネットの世界(オンライン)に旅に出る。

 

映画の序盤は子供にインターネットって何っ?って聞かれた時、

説明するのに役立ちそうなシーンがたくさんあった。

 

観た人は分かると思うが検索キーワードの予測やオークション、バナー広告、

ネット課金、AmazonGoogleなどのインターネットの世界観が

子供にも分かりやすく描写されていたと思う。

 

話の後半、ラルフとヴァネロペの関係がこじれて予想していた以上に

話が展開したが、さすがはディズニー映画だけあって最後はうまくまとめたと思う。

 

小3の息子に聞いても分からないシーンなどは殆どなかったようだった。

 

DVD化されたり、テレビで上映されたら家族でもう一度見ると思う。

子供が見ても安心な映画だった。

 

来年の元旦はどんな映画が上映されるか、今から楽しみだ。